ブログネタ
Android に参加中!
l-preview が AOSP に登録されたので、l-preview から Nexus 向けにビルドしてみた。
先に結論を書くと、l-preview は6月下旬頃の master ブランチとほぼ同じ。
Google が Nexus 5 と Nexus 7 2013 向けに公開している L とは異なる。

ビルド手順は JAOSP のサイトに追記した。
Nexus 5 で少しだけ動作を見て気が付いた点(master ブランチでも同じ)
  • カメラ起動しない
  • 標準ブラウザが動作しない(Chrome は動作する)
l-preview は更に一つ罠があって、Wi-Fi が使えなかった。
原因は external/wpa_supplicant_8
何故か master よりも進んでいたので master に変更したところ、Wi-Fi が使えるようになった。
そのため、JAOSP では external/wpa_supplicant_8 は master を使用するようにしている。

Nexus 5 で動作してる様子。
device-2014-07-03-040237

ビルド済みのイメージ
full と aosp の違いは JAOSP のビルド手順を参照。

ビルド手順とか書いたが、l-preview を見るくらいなら master を見る方が良いと思う。
master に関しては AOSP の master な Android を参照。