コミックマーケット(C86)に JCROM Project として参加します。
3日目(8/17)西か44a です。

 今回の配布物は「カスタムROM開発入門」です。
c86-jcrom
タイトル:カスタムROM開発入門
ページ数:68ページ
配布価格:500円
Web Catalog: https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/11320356 

内容について 
Android をソースコードからビルドする手順からカスタム ROM 開発、配布までを解説した入門書です。
Android の改造やカスタム ROM 開発に興味があるという人向けに役に立つと考えている事を書きました。
カスタム ROM の研究対象として、CyanogenMod のような有名なものからマイナーなものまで15種類のカスタム ROM を取り上げています。
この中には Android をベースに大きく変化した Firefox OS も含まれています。
カスタム ROM 開発時にあると便利な TWRP や CWM Recovery を移植する際のポイントについても解説しています。

以下のネタがおまけで付いています。
  • 今回の本の作成のために Re:VIEW を(自分の都合に良いように)弄った話

前回同様、コミケ後に Google Play での公開はしない予定です。
(早々に無くなるような事態が起きない限り)
ブースでは JCROM が動作している実機やテーマの展示も行います。
JCROM を見るだけでも良いので、来てみてください。
当日は用事のため、15時頃には撤収する予定なので、その前までに...


JCROM 以外での技術系のサークル
個人的に行こうと思っている所です。